WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

あなたのサイトはどれくらいで売れる?結構高く売れるかも!

money-494167_640

サイトM&Aって知ってますか?

自分のサイトがどのくらいの価値があるか興味がありますか?
今まで知らなかったのですが、この「サイトM&A」ではサイトの売買ができます。サイトM&Aはサイトの買い取りをしているわけではなく買いたい人と売りたい人の仲介をする企業の様です。
※お名前.comで有名なGMOグループが運営しています。

このサイトを見るとアフィリエイトサイトからECサイトなど販売したいサイトがリスト化され並んでいます。その販売価格は意外と高価で数十万~数千万するものまである事に驚かされます。
 
<サイトM&Aの販売リスト>
ma
 

どんな人が買うのでしょう?

サイトを購入すれば一からサイトを立ち上げるよりもはるかに短い時間で事業を安定させる事が出来るからだと思います。購入したサイトが自分が立ち上げたいサイトと同じジャンルであればそのまま登録されている会員を獲得する事も可能になります。

また、既に売り上げがあるサイトを購入して継続した売り上げに期待する資産運用として個人ユーザーが購入する場合もあるようです。
 

どんなサイトが人気があるのでしょうか?

資産運用で購入を考えている方なら将来性があるジャンルで安定した収入があるサイトが望まれます。サイトの売上やメンテナンスのし易さ、コンテンツの充実などから選ばれる様です。

企業が購入する場合はサイトの運用歴や信用、ジャンル、登録顧客数などコンテンツより信用や時間を買うような使い方になるのではないでしょうか。
 

販売したいサイトがあったので見積もりを依頼してみた

サイトM&Aには「無料クイック査定」があり早速依頼してみました。URL、PV数、売り上げ/月、利益/月、TEL番号、メールアドレスなどの入力して送信するだけです。
 
<サイトM&A見積もり依頼フォーム>
mitumori
 

数時間後、TELがあり見積もりを聞く事が出来ました。

正直、ふーんって感じの見積もりでしたが、運用歴や売り上げ実績、PV数など年間のアベレージを証明できるものがあれば更に上乗せが期待できるようでした。

売り上げ×12か月 がベースになっている感じで上記の要素を+αして考えると良さそうです。
ただ、売買リストを見ると売る上げが無くても数百万で売れるサイトもあるので+αの要素も大きく評価されるみたいなのであくまでも参考としてとらえて頂きたいと思います。

 

新しいビジネスが出来るかも?

アフィリエイトで売り上げを上げる事よりもそれを継続させる事の方が労力を使います。ある程度の売り上げが上がったら売ってしまう方が良いのかも知れません。

人気サイトが完成すれば数千万で売れますのでチャレンジしてみては如何でしょうか?
実際にサイト売買にチャレンジしてみようと考えていますのでその時にはまた報告します(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!