WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

副業は時間効率が命!作業しないアフィリエイト外注ループ?

A8最高

おいらはこの蜂の為に生きている!!

このサイトは完全利益度外視の趣味のサイトですが、それだけではサーバー費用とか捻出できませんので陰で”こちょこちょ”アフィリエイト(副業)をしております(^^)

専門のアフィリエイターになればもう少し時間が自由になると奥さんに進言するも当然”却下”!安定した高収入を目指し奥さんに独立を認めさせる日までアフィリエイトは副業として活動をして行きます(*_*)
 
そこで問題になるのが作業時間です。
 
何気に忙しい本業に時間を取られアフィリエイト(副業)がなかなか思うように進まないのが現状でそれが言い訳になってきて・・・これでは本業もアフィリエイト(副業)も中途半端になってしまいます。そこで考えたのが”アフィリエイト外注ループ!”
 
アフィリエイト外注ループ?
 
ただ記事代行サービスを使っただけなのですが、意外と利用されている方がいないので紹介します。

アフィリエイト外注ループとは?

アフィリエイト外注ループとは管理人が勝手につけた名前なのでWEBで検索しても出てきません<(`^´)>
偉そうに書いていますが、簡単に説明すると軌道に乗り始めたサイトを更にパワーアップさせるため!若しくはGoogleの評価を落とさない様にするため!に時間効率を考え記事を外注化する方法です。
 
売り上げがあるサイトなら外注費は相殺されますのでマイナスになる事はなくGoogle評価の高いサイトを構築できる方法です。外注費がかかりますので収入は減りますがサイトが大きく古くなるにつれ収入が大きくなります。

アフィリエイト外注ループ実施サイト

このアクセス解析を見て下さい。10月頃に新規ドメインを取得しサイトを立ち上げ、3月には”アフィリエイト外注ループ”を実施しています。3月の段階では70記事程度でしたが外注費が払えるまでになりましたので早めですが実施しています。
アクセス数
収入はここでは公開しませんが、記事数が増える毎に顕著に増加します。アフィリエイト外注ループ実施以降は一切記事は書いていません。数記事書いたかなぁ(^_^;)
 
この方法ならアフィリエイト(副業)でも複数サイト運営が出来ますよね\(^o^)/

アフィリエイト外注ループの前に準備する事

管理人の場合、アフィリエイト量産はしません。アフィリエイトを始めた頃はひたすら量産しそれなりに成果もありましたが、ドメイン代や管理が面倒くさいのと更新をしないとだんだん売り上げが落ちてきて数年後には殆ど無くなってしまうからです。ただでさえ時間が無い中で作業をしていますのでどうせなら数年後も稼げるサイトを構築する方が資産になるし魅力的です。
 
また、Googleの思想にもあっていますので圏外に飛ばされる確率が低くなり精神的にも安定します(*^。^*)その為、今回説明するアフィリエイト外注ループはパワーサイトを実践する場合とします<(`^´)>
 
パワーサイトの場合、ターゲットにしたキーワードと販売商品選択を誤った場合のリスクはありますが、最低でも100記事程度まで頑張ればそれなりに成果はついてきます。この時点で今後も更新を継続するか?否か?判断をするようにしています。少ない(100記事以下)記事数でも外注費を払えるならばアフィリエイト外注ループの前準備としては合格です。

アフィリエイト外注ループが破たんしない為に

100記事投稿するのはアフィリエイト(副業)の場合、かなりしんどいのですがここまで頑張ればほぼ何もしなくて大丈夫です。ここからは外注に記事を依頼して自動で更新を続けて行きます。ここまでの作業も全部外注化してしまえばもっと効率が良いのですが、それには少々問題があります。外注の記事はどんなに優秀なライターに依頼しても自分のサイトではないからかどうしても”心が無い記事”が出来てしまう傾向にあります。最低でも軌道に乗るまでは自分で”心ある記事”を投稿する方が成功率が上がると感じています。
 
アフィリエイト外注ループが破たんしない為にはサイトが外注費以上稼げているかどうかが重要です。外注費は幾らでも安く出来ますがそれなりの品質を期待するならば@1000yen程度は考えた方が良いかも知れません。また、文字数はGoogleに評価されやすい1000文字以上が欲しい所です。1000文字あるとキーワードを複数入れやすく上位表示し易い傾向がありますのでこの条件で依頼をかけています。
 
ここまでくれば記事の更新頻度は1週間に1記事で構いません。外注に1記事/週で継続的に依頼をかけるだけです(4000yen/M)。

サイトの品質の為に優秀なライターを探す

これがアフィリエイト外注ループを成功させる為の最大の課題ですが、外注先が意図した品質の記事を書けるかどうか?
外注業者も素人ライターに記事依頼を出していますのではっきり言って記事品質に期待はできません。中には優秀な記事を書いてくれるライターに当たる事もありますが、殆どのケースではライターを指名できませんので残念な記事が納品されてきます。これではサイトをパワーアップさせる事もできず意味がありません(*_*)
 
どうしたら良いのか?
 
方法としてサイトで直接ライターを募集する事も考えましたが、最終的にはランサーズの様なクラウドソーシングでプロフィールを参考に直接声をかけ、実際に書いてもらい、納得の行く方を探す方法をとっています。
参考:ランサーズでブログ記事代行!実演説明!!

まとめ

アフィリエイト外注ループはサイト収入と外注費を相殺させ、実質費用をかけずサイト規模を継続的に増大させます。サイト立ち上げ時の労力は必要ですが数年後も稼げるサイトが構築できる仕組みです。軌道に乗れば収入も安定し何よりもGoogleアルゴリズムに怯える事は無くなります。でも収入が安定するまで半年はかかるかな(^_^;)
 
良かったら参考にしておくれ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!