WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

自己流!アフィリエイトの広告クリック率、CV(成約率)を上げる工夫!

teacher

広告(商品)選択や掲載方法で売り上げは伸ばせる!

アフィリエイトをされている方は経験があるかも知れませんが、サイトは変えず「広告を替えた」「広告を減らす」「バナー広告から文字広告に変更」「レビュー記事を追加」「広告位置変更」などで売り上げが急に上がる事があります。

購入意思がある訪問者は最初からある程度買いたい商品が決まっていて信頼できるサイトに後押しして貰いたいと考えているのではと考えています。その為には訪問者に信頼してもらえるサイト作りと広告(商品)の選択、広告(商品)の見せ方をある程度工夫する必要があります。

アフィリエイトで広告クリック率、CV(成約率)が上がらず悩んでいる方は参考にして下さい。紹介する方法は全て自分で試した結果なのでそれなりに信憑性はありますが、運営するサイトやジャンルに依って効果に違いがあるかも知れません。その点、ご承知おきください。

売れる商品/広告の選択

サイトに合ったジャンルの広告(商品)であることは当然ですが、その中でも売り易い広告(商品)を如何に探せるかが重要です。

例えばメーカーA、メーカーB、メーカーCの広告(商品)があった時、どのような基準でこれらの広告(商品)を選んでいますか?

報酬が高いものを優先に選びたいところですが、安くてもCV(成約率)が高いものを優先させる方が結果的に上手く行きます。A8などではブラッククラスになるとこれら情報が確認できるようになるのですが、まずは知名度が高い広告(商品)や他のアフィリエイターが紹介している広告(商品)を真似しても良いかも知れません。皆が紹介している広告(商品)は競争率が高くて売れない様に思いますが、売れる広告(商品)は決まっているので・・

家訓1:売れる広告/商品は黙ってても売れる!売れないものはどうやってもダメ!

広告(商品)に誘導し売り上げを上げる方法

売る広告(商品)が絞れたら次はどうやって売り上げに繋げるか?

欲しいものを調べる時、欲しい商品の他に幾つか候補を上げ比較しながら商品を選ぶ事が多いと思います。
商品の良い評判、悪い評判、自分が買おうとしている商品の他に「もっと良いものが無いのか?」など自分が買い物をする時の事を考えると自ずと答えが見えてきます。

①広告は1つではなく3つ紹介
どんなに売れる広告(商品)でも1つだけだと売り上げが上がり辛い傾向がある様に感じています。ただ3つ紹介するのではなく売りたい広告を良く見える様に誘導する事が重要です。「どれでも良いよ」的な紹介だとクリック率は上がりますが、訪問者(購買者)は十分な後押しが貰えずCV(成約率)は上がりません。

②アフィリエイトを感じさせないサイト作り
調べ物をしている訪問者はアフィリエイト広告を飽きるほどみさせられています。アフィリエイト感たっぷりのサイトは売り上げが上がるどころか警戒され広告をクリックさえしてもらえない事もあります。サイトの信頼性(権威あるサイトに見える工夫)を上げる事を重視して下さい。

③レビューは悪い評判も自分の言葉でしっかり書く!
アフィリエイトサイトは売りたい為に良い事ばかり書いています。自分の言葉で悪評を書く事でサイトの信頼性も上がり、逆に売り上げを呼ぶ結果に繋がります。訪問者にとって悪い評判こそ知りたい情報なのかも・・

家訓2:自分が買い物をする時の事を考えると自ずと答えが見えてくる。

更なる売り上げを目指すには

売り上げが上がってくるとあちこちのASPから広告掲載の依頼メールが届きます。

条件として特別単価を提示してくれますのでこれを利用すれば簡単に売り上げを上げる事も出来ます。ただし、同じASPに売り上げを集中させることでそのASPからの評価も上がり特別な案件を紹介してくれることもあるかも知れません。

つまりASPをかえずに特別単価交渉をする事がベストです。

家訓3:信用されるサイトが出来ると特別単価が取りやすくなる

注意:やってみたけど「売り上げが上がらない」とか「下がったとか」言わないで下さいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!