WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

ランサーズでブログ記事代行!実演説明!!

pencil and brush2

ランサーズ記事代行

ブログでアフィリエイトをしているとどうしても1サイトでは限界があり複数のサイトを掛け持ちしたくなります。
 
今がまさにその時で半年前に立ち上げたブログが軌道に乗り始め、アクセスも安定してきたので外注に記事を代行してもらい新しいサイトの立ち上げに100%の力を注ぎ込もうとおもいます。
 
そこで問題なのが「ブログ記事を代行してもらうと記事の品質が落ちる可能性がある事」
 
折角、安定してきたブログもテキトーな記事をUPしていたのでは直ぐにアクセスが落ちる事が予想されます。
 
外注に依頼したいサイトは専門知識が必要な為にどこにでもあるブログ記事代行業者を利用したのでは品質に不安があるので優秀なライターに依頼したいと考え、ランサーズを選びました。
 
mypage
ランサーズで25回依頼しました・・・
 

ランサーズには2つの募集方法がある

ランサーズで記事作成を依頼する場合、2つの方法があります。
 
タスク:依頼したい記事内容、文字数、記事単価を掲示板に貼り、依頼者とライター(ランサー)のマッチングを行うシステムです。募集をかけるとタスクを見たライター(ランサー)が一斉に作業を開始しますので超短時間で記事が完成します。
 
単価も自由に設定できますので200文字位の日記であれば1記事50円とかで書いてもらう事が出来ます。問題はライター(ランサー)の実力には様々あり、文章力の無いへたくそなライターにあたると最悪の事態になります。タスクはサテライトの様な使い方に最適です。
 
タスク画面
タスク画面
相場:
400文字:180円程度
800文字:300円程度
 
※日記はこの半額でも大丈夫ですが専門的な内容をリクエストするともう少し単価を上げないと集まらない場合があります。
※メインサイトにはライター(ランサー)の実力にばらつきがあるのでおすすめしません。
 
 
プロジェクト:依頼したい記事内容、文字数、記事単価を掲示板に貼り、仕事を受注したいライター(ランサー)からの提案を待ちます。その中で一番条件の良いライター(ランサー)を選び作業をしてもらう方法です。
 
プロジェクトはライター(ランサー)と打ち合わせをしながら記事を作成してもらう事が出来るために記事の品質はタスクと比べ物にならないほど良くなります。ただしタスクと比べ実力があるライター(ランサー)が多く記事単価も若干高めになります。
 
一度依頼したことがある優秀なライター(ランサー)、プロフィールをみて評価が高い特定のライターだけに依頼をすることができますのでこれをする事で更に記事品質が良くなります。
 
プロジェクト画面
project
相場:
400文字:250円程度
800文字:400円程度
 
※医療とか専門的なライター(ランサー)は@1000円程度します。
※ブログ記事代行業者と比べ格安!更に記事の質も優秀なライター(ランサー)に頼めば文句なし!
※メインサイトにおすすめします。
 
 

ランサーズで記事執筆 の依頼(募集)記述

ランサーズで募集をかけるときは下記のような簡単な記述で問題ありません。
 
記事例

育毛に関する記事例
 
当社では育毛に関するアフィリエイトサイトを運営しております。
メインサイトに使うため内容の濃い記事執筆をお願いいたします。
 
★ご依頼したい記事の内容
・育毛に関する記事を30記事
・希望納期2週間
 
★記事に対する条件
・記事1タイトル@1000文字以上
・完全にオリジナル記事である事
・Keywordを文章が変にならない程度に(8~10語入れてください)
・納品はText形式でお願いします。
 
★選定基準
・納期厳守出来る方
・メールにて連絡が取れる方
・アフィリエイト記事経験者の方
・男性向け育毛サイトの為に男性ライター様のみ
 
★注意事項
・他のサイトのコピー、または模倣記事
・ポルノ・アダルト
・批判、ネガティブ要素の強い記事、違法行為、あるいは助長する内容
・納品文章の二次使用(流用)
・誤字・脱字が著しい記事
・依頼した内容と違う場合
 
著作権法違反など悪質な行為により弊社に損害を与えた場合、損害賠償請求を行う物とします。

 
これを見たライター(ランサー)から見積もり、納期などが送られてきますので一番条件が良い提案を選び依頼する事になります。
 
ライターからの提案
提案画面
 
募集記述が面倒くさいならこの参考例を書き換えて使って下さいな。。
 
管理画面
管理画面
 
実際に作業が開始されるとこのような管理画面で進捗を管理する事になります。管理人はかなり使い込んでいますが、初めて使った時も迷わずに出来たので心配しないでチャレンジしてみてくださいね。
 
 

ランサーズの記事代行費 支払い方法

支払いはランサーズが間に入り、記事が完成してから支払う方法をとりますのでいい加減なライターが仕事を放棄しても問題ありません。管理人はこんなライターにはあったことがありませんが中にはいるみたいですよ。
 
VISAなどのカード払いと領収書の発行も全てWEB上で完結しますので面倒くさくない点も評価できます。
 
取りあえずタスクなら最低支払額300円?位から出来ますので@180位で2記事位募集して試してみては如何でしょう。直ぐイメージが掴めると思いますよ。
 
管理人も記事代行で使っているので不安、質問があればコメント下さい。面白いよ!
是非、チャレンジしてみてくださいね。

アフィリエイトは外注化が肝!ランサーズなら簡単ですよ!Lancers.jp
 

関連記事

コメント

    • 竹一
    • 2014年 3月 11日

    こんにちは。
    いまどきさんとお呼びすればいいんですか?

    ランサーズの使い方とても参考になりましました。
    これから初登録なのでランサーズのアフィリリンク踏ませて頂きます。

    近々記事発注もすると思います。

    今日初めて貴サイトをうろつかせて頂きました。
    (通りすがったことは何度かあるようなんです。はてブが付けてあるので)

    WordPressお詳しいんですね。
    あとでじっくり読んでこちらも勉強させて頂きます。

    がんばってくださいね。

      • いまどき
      • 2014年 3月 12日

      竹一さん
      有難う御座います。

      ランサーズは副業アフィリエイターにとって便利な仕組みです。
      優秀なランサー(ライター)を見つけられれば記事作成がグッと楽になります。

      いまどきは数名ですが専属ライターを見つけました(^^)
      ランサーズの事なら何でも聞いて下さい。。

      はてブm(__)m

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!