WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

SEOに効果あるドメイン名の決め方!Googleはバイリンガル?

25237297

SEOに効果あるドメイン名

ドメイン名はサイト名と同じくらい重要な要素と考えています。
 
日本語の完全一致ドメインはEMDアップデート後もまだいける!”でも記事にしましたがドメイン名とコンテンツの内容がマッチしていることをGoogleが高く評価をする為です。
 
EMDアップデートが施行されている現在でもサイトのコンテンツを充実させれば最高のSEOになります。しかし、SEOに効果がある人気のドメイン名はわかっていても既に取られているのが現状です。
 
Googleがバイリンガルならばもう少しドメイン名の選択肢が広がると思いませんか?
 
たとえば ”エイズ”とGoogleで検索してみてください。
 
「エイズ 感染」で検索した例
eizu

検索ワード”エイズ”と検索すると”HIV”、”ADIS”が太字でハイライトしていることがわかります。
 
Googleは日々成長を続けており単語(文字列)だけしか理解できなかった昔とは違い”エイズ”と云うキーワードの意味を解釈し”HIV”、”ADIS”が同じ意味であることを理解しています。これはWEBという世界共通の舞台で言語の障壁がある方が不自然であり、当然のことだと思います。
 
まだ全ての単語を理解出来るとは思いませんが、近い将来どの言語でも理解できるバイリンガルになるのではないでしょうか!
 

ローマ字はどうかな?

良くローマ字文字列のドメインを見かけますがこれに効果はあるのでしょうか?
 
”エイズ”を”eizu”の意味です。
 
検索エンジンで検索しても太字でハイライトはしていません。SEOの観点で考えたら効果はないのでしょう。
 

海外中古ドメインでも有効?

SEOの観点で考えた場合、以前まではジャンルが同じでも効果が薄いとか、効果がないとか言われていましたがGoogleが日本語、英語・・・の言語を障害なく理解できるのであれば海外の中古ドメインも有効に使えるのではないでしょうか?
 
ジャンルを合わせれば英語でも中国語でも・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!