WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

ブログ作成に使える!簡単に画像編集が出来るサイト!

画像編集

素人でも簡単に画像処理が出来るサイトを紹介

皆さんブログで使用する画像はどのように編集していますか?優秀な画像編集ソフトはたくさんありますが知識がないと使えないものばかりです。素人でも簡単に扱えるものがないか探されているなら”BannerKoubou.com”を紹介します。
 
このサイトに出会うまでは面倒くさい画像編集ソフトを利用していましたがブログの画像編集は今はこのサイトにお任せ状態です。無料で直感的にいろいろなことが出来ますのでとっても便利です。
 

”BannerKoubou.com”を使ってみよう

画像編集メニュー
このサイトでは上記メニューが全て使えますが難しい知識は全く必要がありません。
今回は画像編集で最低限必要な機能をピックアップして説明したいと思います。
 
目次
1.文字入れ
2.画像の切り抜き
3.画像サイズ変更
4.フィルター各種
 

1.文字入れ

ファイル選択
“bannerkoubou.com” のTOPから”文字入れ”を選びます。
上記画面から文字を入れたい画像を選択し、”画像を加工する”をクリックします。
 
文字入れ
画像に入れたい文字を入力し”①文字設定の変更”をクリックします。これにより文字が出てきますので置きたい場所までカーソルを移動し”②現在の文字の場所を確定する”をクリックして文字を確定します。基本的にはこれだけです。

文字入れ_フォント
フォントの設定はこの画面で行います。
 
文字の大きさ
書体の設定


文字のふちと太さ
 
管理人が気に入っているのは操作が簡単な事とかわいい書体が使える点です。おひさまフォント、ダサ字、怨霊文字・・・・いろいろ用意されていますよ!
 

2.画像の切り抜き

“bannerkoubou.com” のTOPから”切り抜き、切り取り”を選びます。
文字入れの時と同じ要領で画像ファイルを選択します。
 
切り抜き
画像の下に”横幅:351 px 縦幅:261 px”のようにサイズが出てきますので意図したサイズを確認しながら切り抜きたい部分をカーソルで囲むだけです。サイズの変更は後でもできますのでバランスよく切り抜いて下さい。
 

3.画像サイズ変更

サイズ変更
“bannerkoubou.com” のTOPから”サイズを変更”を選びます。
同じ要領で画像ファイルを選択します。
 
横幅、縦幅を入力します。横幅または縦幅のどちらかのみを入力した場合は縦横比を保持したままリサイズします。

4.フィルター各種


フィルター

フィルターは20種類位あるよ!こんな感じで簡単にできちゃう!!
試してみてくださいね!
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!