WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

アフィリエイターに操作されたレンタルサーバーランキング

サーバー

レンタルサーバーの重要性

レンタルサーバーなんてどこでも良いよ!”なんて思わないでください。
サーバーのアクセス速度が遅いものを使っていると使っている本人のストレスが溜まるだけではなく、訪問者も同様にストレスが溜まっています。
 
これはページビュー数として現れアフェリエイトの収入に関係してきます。 また、Googleもサイトのアクセス速度を評価しているとも言います。
 
これらからレンタルサーバー選びは慎重に行う事をおすすめします。
 
 

アフェリエイトサイトのおすすめレンタルサーバーは本当におすすめなのか?

”レンタルサーバー”とか”レンタルサーバー 比較”、”レンタルサーバー ランキング”と検索するとたくさんのアフィリエイトサイトが出てきます。
 
”レンタルサーバー”というキーワードはレンタルサーバーのアフェリエイトが高額であり、儲かるからとっても人気があります。
 
これらのサイトがおすすめするレンタルサーバーとは本当におすすめなのでしょうか??
 
管理人がサーバーの移転に伴い、レンタルサーバーの情報を集めていた時の疑問を記事にしてみました。
 
 

とっても儲かる”レンタルサーバー”キーワード

アフィリエイターは商品または情報を発信して利益を得ています。具体的にはサイトに広告を貼り、商品販売店に顧客を流し商品が売れることで利益を得ています。
 
アフィリエイターは利益を求めるために単価が高いまたは成約率が高いサイトに誘導しようとします。利益がなければサイト作成と言う重労働をする意味がありませから”しょうがない”ことだと思いますが・・・
 
全てのアフィリエイトサイトが上記のようなサイトとは違いますが、こういったサイトがかなり多く本当のおすすめレンタルサーバーが何か見極めるのが難しくなっています。
サーバーガード

レンタルサーバー選びはカタログ値だけではわからない

レンタルサーバーを選択する場合、これらのアフィリエイトサイトの情報を鵜呑みにせず自分で幾つかチョイスし、WEBで悪いことを書いている記事(評判)をチェックする必要があると思います。良い事を書いてある記事は大抵アフィリエイトサイトですから・・・
 
管理人も幾つかレンタルサーバーを交換してきましたが価格が高いサーバーは良いのが当たり前ですが、価格が安く、性能が良いレンタルサーバーは特に良く調べた方が良さそうです。
 
昔、昔と言ってもそのレンタルサーバーは今でもあるのですが”契約年は1000円?”とかだったと思うのですが、価格に惹かれ契約しましたが最悪でした。
 
カタログ上のスペックは問題ないのですが、アクセス速度は信じられないほど遅く、サポートは最悪、とても我慢できるレベルではなく、結果すぐに解約することになりました。この経験から管理人はカタログ値をあてにしません。
 
では何を信じれば良いのでしょうか?
 
 

レンタルサーバーを選ぶポイント

管理人は共有サーバーしか使ったことがないので他のサーバーはわかりません。
その為、一般的なアフィリエイトで使われる(数百円~3000円/月)位の価格帯のレンタルサーバーに限っての話です。
 
予算がある程度出せる方(2000円/月以上)はカタログ値で選んでも問題ないと思います。それなりの速度やサポートが受けられます。
 
ただしIP分散とか特別な機能があるところは注意が必要です。これらのレンタルサーバーの中には価格は高いけどアクセス速度は遅い所もありますので良く調べた方がベターです。
 
レンタルサーバーを選ぶポイントは”契約年は1000円?”とか目先のサービスではなくそのレンタルサーバーに契約している契約者の数で選ぶことがポイントです。
 
人気のあるレンタルサーバーは潰れる心配がなく設備投資が出来ますので当然サービスが良くなります。その逆で人気がない所は目先のサービスを行い顧客を獲得しますが設備投資が追い付かずサービス低下して行きます。
 
もう一つのポイントはやる気のあるレンタルサーバーを選ぶことです。やる気とは”電話での24時間サポート”とかHP、ドキュメントの充実度で判断できます。管理人のレンタルサーバー選びのポイントは以上です。
 
この選び方は管理人の勝手な基準ですが失敗の少ない選定方法です。
ぜひお試しください 
 

失敗しないおすすめレンタルサーバー

初級者~中級者向けの格安サーバーでは
ロリポップ!レンタルサーバー
さくらインターネットレンタルサーバー
 
中級者~上級者向け
エックスサーバー(xserver)
シックスコア(sixcore)レンタルサーバー
ヘムテル(heteml)レンタルサーバー
 
経験から数百円~3000円/月クラスのサーバーはこの中から選べば失敗はありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!