WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

WordPressの美しいテーマ、強力な機能に一目惚れ!

wp-dkblue-orange-1024x768

WordPress(ワードプレス)を導入

今後、サイトを本格的に運営しようと考えている方にとってWordPress(ワードプレス)はなくてはならないツールになります。
 
WordPress(ワードプレス)とは、php(言語)で書かれたオープンソースのブログソフトウェアで、簡単に言うとブログ形式サイトを簡単に作るソフトウェアです。
 
その便利さ、強力な機能ゆえに個人のサイトだけではなく某有名サイト、大手企業にも多く採用されています
 

WordPressは難しいの?

WordPressで投稿することは無料Blog(FC2とかAmeba・・・)となんら変わりません。
 
ただ、Wordpress(ワードプレス)を使う場合、自分でレンタルサーバーを借り、自分のドメインを取得して、Wordpress(ワードプレス)が動作する環境を作らなければいけません。
 
また、テーマ(テンプレート)をカスタマイズするにはHTML(XHTML)、CSSなどの知識が多少ですが必要になります。でも難しいことはありません。管理人もHTML(XHTML)、CSS知識なしで始めましたがどうにかなるものですよ。
 

WordPressのメリット

一番のメリットはやはりブログを個人で運営できる点です。
 
無料ブログを利用していると幾つか不都合があります。
 
個人に割り振られるドメインはサブドメインですので誰かが悪さをすると関係ない自分のサイトまでもペナルティを受けてしまう可能性があります。
また、サイトが育ってきたときにレンタルしたサブドメインでは資産になりません。
 
②無料ブログはHPスペースを貸し出し、そこに自分の広告をつけて収入を得ています。あなたが運営するサイトの目的がアフィリエイトならばこれらの広告に収入が奪われることは”もったいない”と思われます。
 
③無料ブログにはいろいろ制約がありアフィリエイトを管理しているところもあります。アダルトコンテンツに関しては運営してもOKなところはなかなか見つかりません。
WordPress(ワードプレス)の運営は完全に個人ですので厳しい制約が一切なく自由に好きなコンテンツを作成できます
 
線画ひと1

WordPressのテーマ(テンプレート)は?

WordPress(ワードプレス)のテーマ(テンプレート)はほとんどが無料です。
 
無料でも驚くほど綺麗なテーマ(テンプレート)がたくさんありますので、まずは有料のテーマ(テンプレート)を使わず、サイトが完成しアクセスが伸びてきてから変更しても良いのかもしれません。
 
Wordpress(ワードプレス)は後からでも簡単にテーマ(テンプレート)を変更できますので安心してください。
 
ただし、サイトに訪れたネットサーファー達はまず初めにサイトの雰囲気をみて良し悪しを判断する傾向がありますので”力を入れたいサイト”を作成するのであれば最初から有料を選択することをおすすめします。
 

“WriteToMyBlog.com”に出来ること!

WordPress(ワードプレス)という熟成されたブログソフトウェアを導入する事でブロガーのレベルを問わず完成度の高いサイト作りを実現できます
 
本サイトではWordpress(ワードプレス)の情報を共有し完成度の高いサイト作りに協力して行きたいと考えています。
 
・Wordpress講座
・テーマ(テンプレート)の紹介
・便利なプラグインについて
・ドメイン取得方法(新規、中古、海外オークション)
・Wordpress向けサーバーについて
 
Wordpress(ワードプレス)はあなたのサイト作成を加速させることが出来ます。

さあ!Wordpressを使ってBlogを書いてみよう!
 

WriteToMyBlog.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!