WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

Shortcodes Ultimateがあればどんなサイトも自由自在!有償でも俺は使う

x_VZUaW5FeMn1Pp1406191215_1406191294

Shortcodes Ultimateをご存知でしょうか?
ショートコードを使って自由自在に装飾できるプラグインです。このプラグインはCSSが無知な管理人でもプロ顔負けのわざが使用できます。

まずは下の例を見てくれ<(`^´)>

Tab 1Tab 2Tab 3
怪獣ギャラリー
Tab1はカラムを1/2に分け半分にギャラリーを使って怪獣を2匹表示しました。

下にはこんなボタンも自由自在(*^^)v

押すとTOPページに飛ぶぞ!
スポイラーを使用
タイトルは幾つでも
自由に
こんな文字タイプも
アイコンも複数から
自由に選択可能
スポイラーを使えば必要に応じで文字の出し入れができる仕組みがあっと言う間に作れます。

真ん中のスポイラーは1つだけ最初から開いているように設定しました

ダミー画像
  • 俺は青怪獣が好き・・・・・
  • 俺は緑怪獣かな・・・・・・・・・・・・・
  • だったらオレンジ怪獣で・・・・・・・・・・・・・・・・・・
左側を狭く、右を広く取りリストを使って表示してみます

無知な管理人でもたったの10分で作成しました。10分もかかったの?とは言うなよ(^_^;)

Shortcodes Ultimateのメニューは下の画像を見てもらえればわかるように・・つまり・・何でもあります。

menu

Tab1ではShortcodes Ultimateの”カラム”機能を使いカラムを2つに均等に分けています。
やり方は簡単で”カラム”を選びその中で使用例を選ぶと下の様なメニューがでます。

by8JJlxXiAyKdQn1404033484_1404033496

使いたいカラムのショートコードをコピペして投稿画面に貼りつけるだけです。
同じようにTab2はカラムを均等に3つにTab3は左を小さく設定しました。

しかもレスポンシブにも対応しています。

全部を説明するのは大変なのでまずはプラグインShortcodes Ultimateをインストールして見て下さい。ショートコードなので誰でもわかると思います。なんと言ってもこの俺がわかったのだから・・(^_^;)

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」
WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」

こんな感じでアフィリエイトバナーを記事下に複数並べたいとか・・

自由自在!

ボタン素材だって本当に簡単!

工夫次第でいろいろ出来ますよ!

追記:PHPファイル内でショートコードを使う方法
アフィリエイトコードなどをPHP内にも簡単に記述できます。

フォーマットはこちら↓

<?php echo do_shortcode('[ショートコード]'); ?>

●例:リスト

  • 対応1
  • 対応2
  • 対応3

・投稿ページに書く場合

<ul> <li>対応1</li> <li>対応2</li> <li>対応3</li> </ul>

・PHPファイル内に書く場合

<?php echo do_shortcode('
<ul> <li>対応1</li> <li>対応2</li> <li>対応3</li> </ul>
'); ?>

このプラグインShortcodes Ultimateは有償でも使いたくなる事間違いなしです。

関連記事

コメント

    • 吉田
    • 2015年 11月 20日

    こんにちは。大変参考にしながら、こちらの記事を読ませていただきました。

    ショートコード、PHPなどの検索結果では、こちらが一番参考になりました。

    ショートコードはうまく使えば効力を発揮するものとは思いますが、なかなか触れる機会がなく、今日まで至ってしまい、今どうしても使用したいと思っています。

    いま「ノート」のショートコードをphpに記述し、編集画面で呼び出したいと思っています。

    もしもよろしければ、メールにてご教授いただければありがたいと思い、書き込みさせていただきました。

    また、参考になるもの、書籍、サイトなどもあれば教えていただければと思います。

      • いまどき
      • 2015年 11月 20日

      こんにちは!
      いまどきです。

      ”Shortcodes Ultimate”で生成されるコードで作成しました。
      「ノート」こんな感じです。

      デフォルトのコード

      [su_note radius="2"]ノートテキスト[/su_note]
      

      PHPで呼び出すコード

      <?php echo do_shortcode('[su_note radius="2"]ノートテキスト[/su_note]'); ?>
      

      参考になるものは????

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!