WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

TCD013は管理人が太鼓判を押す素晴らしいテーマ!

サムネイル

遂にTCD013を購入しました(^^)

このサイトを含め管理人のメインサイトは全てTCDのテーマを使っています。

その中でもTCD013は”ずば抜けて素晴らしい\(^o^)/

まずは”TCD013”を使ったおいらのサイトを見ておくれこのサイトはTCD013をカスタマイズをほとんどしないで使用しています。変更したのは行間が少し広かったので狭くした変更のみです。

TCD013のサイトカラーや見出しなど変更しました。
記事をUPしましたので参考にして下さい。

TCD製テーマ(TCD013)をカスタマイズ!サイトカラーと見出しなど

hiv感染SOS
HIV感染SOS:HIV感染をなくすために活動をしています。
皆さんHIV/AIDSは怖いですよ!

TCDのHPでこのテーマを確認するとTCD013は写真が大きく配置されどちらかと言うとファッションサイト向けではないかと思われがちです。

自分で言うのも変ですがこんなジャンルでも見栄え良くサイト作成が出来てしまいます。

 

このテーマを使ってみて

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」

機能的なメリットはTCDのHPを見てもらうとして管理人が使ってみて良いと感じた機能のみ説明します。手抜きスマソ(^_^;)

①デザイン性と誘導が良いみたい

テーマを置き換えたばかりなのでアクセス数の変化はわかりませんが訪問者に対するページビュー数が激的に増えています。

一人当たり2ページ程度のアクセスがなんと!4ページに届く勢い!

ページビュー数が約2倍\(^o^)/

になりました。

②広告クリック率が良い

ページビュー数が上がっているので当然なのですが広告クリック率が上がっています。
記事下の広告スペースに3列に製品を並べられるのが気に入っています。

記事下に広告を置くと効果的な事は皆さんご存知かと思いますが、管理人の様にCSSを変更するのが苦手なアフィリエイターにとってこのスペースはひじょーに有難い仕様です。

三列広告TOP

③一覧で表示可能なアーカイブ

具体的にはmore文で区切りページ内に複数の記事を表示できる事を言っています。
これに対応しているテーマは多いのですが、これに対応していないとページビューがかなり落ちると感じています。

自分でmoreを挿入して対応していたのですがレスポンシブテーマだとテーマが崩れる恐れがあるので出来るだけこれに対応したテーマを選ぶようにしています。

アーカイブ

④PC用とスマホ用専用ウィジェット設定

PC画面は解像度がありますのでサイドバー、フッターなどに写真つきサムネイルをふんだんに使って最新記事、お気に入り等を表示していますがスマホ画面ではPCと同じ数を表示してしまうと表示速度が遅くなるばかりでなく、縦長のうっとうしい画面になる可能性があります。

TCD013はPC用とスマホ用専用ウィジェットを別に設定できますので非常に便利です。アフィリエイトコードもPC用とスマホ用に分けられますので見栄えが良いものを分けて設定する事も出来ちゃいます。

ウィジェット

⑤投稿日を非表示に出来る

日記などのブログなら良いのですがアフィリエイト記事を書いていると投稿日を表示させたくない場合があります。

投稿日は記事の鮮度をみるのに参考となるキーワードですが、記事の更新を考えていない
サイトであるとか更新頻度が低いサイトに於いては邪魔になります。

管理人の場合、トレンド系のアフィリエイトはしませんのである程度完成してしまうと記事の更新頻度はかなり落ちますので投稿日を非表示に出来るこの機能は重要になります。

ありそうでない機能です(^^)

投稿日

⑥サポート

管理人のような学習能力の低いアフィリエイターには問い合わせ先がある事は重要です。今回も行間を変更する箇所を聞いたりしました。

最後に

サイトに於いてテーマは非常に重要なものです。同じコンテンツでも見せ方に依って売り上げがかなり違ってきます。

無償のテーマはかなりの確率でスパム行為があると言われていますので安心できるテーマを購入する事をおすすめします。国内で購入できるテーマの中でこのTCD013は管理人が太鼓判を押す素晴らしい出来ですので検討されている方は是非!。

SEOばかり謳っているテーマは高価でデザイン性に欠けるものばかり。
ご注意を~
関連記事:WordPressテーマ!デザイン、SEO共にTCDが最高

関連記事

コメント

    • とーる。
    • 2014年 2月 20日

    いまどき様

    始めまして、TCD013のテンプレートの事で調べていて拝見させて頂きました。

    デザインがとても気に入ってますが、hタグが素っ気なくデザインを付けたいと思っています。

    子テーマ内の(style.css)に気に入った見出しのタグを入れたのですが、ここからどう反映させていけばいいのか分からず困っています。

    ご存知でしたらお教え頂けますでしょうか?

    お手数ですが宜しくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!