WordPress講座、サーバー情報、強力なプラグイン、綺麗なテーマ(テンプレート)の紹介

WordPressテーマ!デザイン、SEO共にTCDが最高

このサイトのテーマ

WordPressのテーマ(テンプレート)は星の数ほどあれどなかなかお気に入りのテーマに出会えません。管理人もWordpressのテーマ(テンプレート)を探しまくりまだ最高のテーマ(テンプレート)には出会っていません。
 
デザインで考えると海外製のテーマ(テンプレート)が良いのですがフォントが合わなかったり、アフィリエイト向けではなかったりと一長一短といった感じです。
 
本当に気に入るテーマ(テンプレート)はカスタムで作る他、方法はないのかもしれませんがその中で今、一番理想に近く管理人が良く使っているのがテーマ(テンプレート)をご紹介します。
 
日本製のWordpressのテーマ(テンプレート)はデザインが”イマイチ”のものが殆どですがTCD製のテーマ(テンプレート)はなかなかのものですよ!
 

WordPressテーマに期待するもの

SEOを前面に押し出したテーマが数万円で販売されていますが、本当にその価値があると思いますか?

そもそも内部SEOはテーマの使い方やコンテンツの方が重要であってテーマからSEOの恩恵を受ける効果はそんなに大きくないと感じています。それよりもテーマには訪問者の第一印象を良くするために”見た目の美しさ”や”サイトの利便性”を重要視して選んだ方が良いと思います。

その結果、ページビューが上がりや滞在時間が伸びる事でGoogleからの評価が高まります。

 

TCDのテーマのSEOは?デザイン?

WordPressのセンスの良いテーマの殆どが海外製です。日本の数社あるテーマは残念ながらSEOを意識したテーマばかりでセンスのかけらも感じられません。その点、TCDのテーマはSEOを前面に出さずデザイン性で勝負している数少ない企業です。

ではTCDのSEOは大丈夫なのでしょうか?
TCDの中田氏はアフィリエイトを熟知した人物であることは周知の事実です。この中田氏が経営するTCDテーマにこのノウハウが詰め込まれていない訳がありません。

TCDのテーマは内部SEOを意識するのは当然と考え敢て触れず、サイト運営の本心である訪問者に評価されるテーマ作りを目指す「職人集団」である。そんなところがTCDテーマの魅力でもあります。

取り敢えず最新おすすめテーマを紹介します。

 

このサイトのテーマ TCD010 BLOGPRESS!

blogpress (TCD010)

デモサイトへ

コメント
このサイトでも使っているブログタイプ!スマホからアクセスされている方にはわかりづらいのですが、レイアウトを1カラム、2カラム、3カラムに変更することも出来ます。

アフィリエイト広告配置位置も最適化されていてテーマをカスタマイズしなくても結構凝ったサイトが構築できます。サイドバーの追尾型広告も標準装備!この広告は意外とクリック率が良いですよ(*^。^*)

販売価格:6,980円
レスポンシブ:対応
カラム:1カラム、2カラム、3カラム
ジャンル例::ブログ、情報商材系

 

ニュースサイトやポータルサイト構築 TCD013!

Gorgeous(tcd013)

デモサイトへ

コメント
デモサイトを見るとファッション系のサイトに向いているように思われるかも知れないけど意外と何でもいけちゃう感じです。

トップページのコンテンツスライダーと大小さまざまな大きさで並べられたサムネイルはインパクト大。管理人もニュースサイトで使用していますがこのテーマに変更した途端、PVが大きく上がりました\(^o^)/

販売価格:8,980円
レスポンシブ:対応
カラム:1カラム、2カラム
ジャンル例:ニュースサイトやポータルサイト系・・

 

癒しをイメージしたAN (TCD014) !

AN(tcd014)

デモサイトへ

コメント
TCD013(Gorgeous)に似ているけどこちらは少し明るいイメージ!色使いが明るくブログ運営にも物販系のサイトとしても活躍できます。

トップページのピックアップ記事とおすすめ記事は少し大きめに取られていてサイドバーからの誘導も期待できるテーマです。このテーマは未だ購入していませんが物販系サイトを作る時には購入しようと考えています(*^^)v

販売価格:7,980円
レスポンシブ:対応
カラム:1カラム、2カラム
ジャンル例:ブログ、物販系・・

 

目を引くグリットレイアウトGrider (TCD015) !

Grider (TCD015)

デモサイトへ

コメント
こんなテーマを使った事がありますか?個性的なグリットレイアウトのGrider (TCD015) ファッション系など個性を前面に出したサイト作りが出来ます。

Facebookの様な日記系ブログサイトやファッション系店舗の情報サイトなどで活躍できます。テーマカラーも7つから選択で出来ます(^^)

販売価格:7,980円
レスポンシブ:対応
カラム:1カラム、2カラム、3カラム
ジャンル例:日記系ブログ、ファッション系・・

 

女性向けブログ系 Cill (TCD016) !

Chill (TCD016)

デモサイトへ

コメント
TCD010 BLOGPRESSが男性向けブログテーマならCill(TCD016)は女性向けのブログテーマです。2カラムや3カラムなど4タイプのレイアウトが選択でき、淡い色使いはコスメ系アフィリエイトサイトなどに向いているのではないでしょうか?

こちらにも当然 追尾型広告が実装されています。TCD010 BLOGPRESSの女性向け色違いが欲しいと云う願いがTCDに届いたのではないでしょうか!

販売価格:8,980円
レスポンシブ:対応
カラム:1カラム、2カラム、3カラム
ジャンル例:女性ブロガー系、コスメ系・・

 

広告スペースを最適化! Cubey (TCD023)!

blogpress (TCD010)

デモサイトへ

コメント
TCD010より明るい色使いが欲しい方はこちらがおすすめ!同じブロガー向けのテーマですが、より広告スペースが充実していますのでアドセンス向けのテーマではないでしょうか!配色、フォントも簡単に変えられる点も使い易い!

モバイルフレンドリーに対応している事はもちろん、ページ毎にCSSをカスタム出来る点も便利です。

販売価格:9,980円
レスポンシブ:対応
カラム:1カラム、2カラム
ジャンル例::ブログ

 

有料テーマを使いましょう!

無料テンプレートにも優秀なテーマも沢山あります。しかしその優秀なテーマがなぜ?無料なのでしょうか? 人間は何かしらの見返りが無ければ時間と労力をかけテーマを開発したり公開したりしません。専門の知識を持ちスパムを検出除去できる方を除き、有料テーマを選ばれることを強くおすすめ致します。

関連:WordPressの無料テーマ(テンプレート)は危険!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

*



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
1G4nmzdIc9r9FUV1402471565_1402471688
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
1位:このサイトのテーマ(*^^)v(TCD010)

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」
2位:PVがかなり上がるぜぃ(^O^)(TCD013)

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
3位:アドセンスのクリック率UP!(TCD023)

ボタンマルシェ - ButtonMarche
プロデザインのボタン素材完全無料!